岡山マラソン

◎当店ホームページより

 「information」 UPしました。

 

○オープン記念限定特典の情報

○ネット予約の特典情報

 

記載しております。

どうぞ、ご覧下さい。

 

---------------------------------------

今度の日曜日に開催される

 

 

「岡山マラソン」

 

14467732185400

(イメージ)

 

 

第1回目ということもあって

街中にポスター・広告

またメディアでの報道

当日の大規模な、交通規制のお知らせなどよく見かけます。

 

 

参加するランナーは胸高鳴らせ

連日、街をランニングしてる姿も見かけます。

 

 

気になるのは運営・管理

 

 

1回目ともあり、意思疎通や連携が大事になってきますね。

綿密なミーティングや、予行が行われているとは思いますが

無事成功願っております。

 

 

 

明日から3日間。予報は雨。

「晴れの国おかやま」。。。期待したいとこです。

 

 

 

 

 

マラソンをされるかたも増えたこの頃

 

私はまったくです。笑

 

 

マラソン大会参加常連の方から

今回初めて大会に参加される方。

そしてフルマラソンに挑む方。

 

それぞれがそれぞれの目標・想いをもって

エントリーされてるのでしょう。

 

 

何でもチャレンジすることは大切です。

 

 

「知ってる」と「知らない」「体験する」と「体験しない」

 

 

想像で語るのと、経験して語るのでは全く異なるのですね。

見える世界が変わります。

 

 

 

 

私自身。

以前グアムにて、人生で初めて

 

「スカイダイビング」

 

経験しました。

 

 

結論から言うと

高所恐怖症になりました笑

 

飛ぶ前に簡単なレクチャー

そして初めて会う、言葉の通じないインストラクターのガイジンさん

「これで命を預けてもいいのだろうか。。。」ちょっと後悔。

 

お構いなしに上空へと飛ぶ飛行機。

高さ4000m以上。。。

 

 

ドアが開けられ、そこに遮るものがなくなったあの瞬間は、未だに脳裏に焼き付いてます。

 

 

思いだしただけで汗がでてきたので

続きは追々。もしくは直接聞いて下さい笑

 

 

 

話を戻すと

 

レースまでのスケジュール・体調管理・モチベーション

スタートの位置どりは?ペース配分は?なぜ給水ポイントにきびだんご???

 

 

そして完走したからこそ分かる

 

 

達成感・満足感・高揚感・疲労感

 

 

 

それがキッカケで交友ができたり、またのめり込んだり・・・

 

 

成功するとかしないとかの前に

チャレンジしない以前にそんなことはありえないのですね。

 

 

 

信念があれば必ず完走できますよ。参加されるランナーの皆様。

くれぐれも怪我にはお気をつけて。

 

 

当日は防寒・防水対策もお忘れなく。

 

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha ※17日 火曜日はオーナー、東京にて式典出席のため定休日となります。ご了承ください。

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェック→活躍するプロ野球選手髪型チェック