岡山の商店街

◎当店ホームページより

 「information」 UPしました。

 

○オープン記念限定特典の情報

○ネット予約の特典情報

 

記載しております。

どうぞ、ご覧下さい。

 

---------------------------------------

 

地方の商店街いいですよね。

 

衰退してるなんて聞きますが、そんなことありませんよ。

岡山を散策したいので、先日ちょっと覗いてきました。

14464571854692

(停車中。たしかこのあたり。。。)

 

 

 

岡山駅からほどなくしてあるこちら。

14466270596723

奉還町商店街

 

いいですね~。商店街って聞くだけでワクワクします。

 

 

 

 

 

14466270485291

おぉ。

bo-散歩したくなる。。

 

すこし歩いてみることにします。

 

 

 

おっ

14466270538362

いいねぇ。

こんなお蕎麦屋さんで

昼から一杯も乙じゃないですか。

 

 

「大将。そばがきと熱燗!熱々で」

 

 

 

「周辺もオシャレなお店があるな~。」

14466270725935

 

 

 

焙煎された

珈琲豆の香りがこれまた良い。

 

 

14466270662084

 

 

 

あじがあるな~。

14466270872897

空飛べそうなじゅうたんとかありそう。。。

 

 

 

最近は、シャッターがおりてる商店街も多いみたいですが

若いオーナーさん達も

自分のお店を持つのに積極的な方も多く

商店街側の協力もあって

こうして、個性的なお店も増えてるよう。

 

 

 

奉還町商店街

いいじゃない。

 

 

 

また、しばらく歩くと。。。

14466270397330

 

「この雰囲気好きだなぁ」

 

 

 

突入!

 

 

中の写真は撮れませんでしたが

結構広く、哀愁漂うレトロな品々が。

2階もあり

大きめ家具もさまざま。

 

 

これもいいな~。あれもいいな~。

迷いに迷い

 

 

 

こちらを購入。

14466254197650

カップ&ソーサー ×3

 

 

ひとつじゃ物足りん。と3つもチョイス。

意外とリーズナブルなのです。

 

 

古きモノこそ新しきモノへ。

何ともいえない個性がありますよね。

 

さっそく

お客様用で提供させていただいてます。

 

その時。その方。その気分で。

チョイスしております。

 

 

 

 

 

 

私は

「器」 って大事だと思うのです。

 

 

 

同じものでも器が違うことで

見た目・味・気分さえ

変わったりするし

 

 

何よりそこに

「想い」 が込められてる。

 

そんなことも含めて

普段は感じるようにしてます。

 

 

相手の想いとか、メッセージ。みたいのものが

伝わってくるんですよね。

 

 

 

 

そんなことも

楽しみのひとつ。

 

商店街もまだまだ捨てたもんじゃない!

 

どうやら、お店のかたに伺うと

イベントや催し物も、結構あるらしく活性化を図っているよう。

(先日はアームレスリング大会があったみたい。。。)

 

 

人と人とのつながりからまた新たな交流もうまれ

新しい何かがうまれる

 

 

kotonoha も何かしらお力添えできれば幸いですね。(アームレスリングは勘弁)

 

 

奉還町商店街リンク

http://www.houkancho.com/top.html

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha ※17日 火曜日はオーナー、東京にて式典出席のため定休日となります。ご了承ください。

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェック→活躍するプロ野球選手髪型チェック