ストレートな話

      kotonoha

○ 9月の定休日

 9/5 9/12 9/18・19 9/26

10月の定休日

10/3  10/10  10/16-17  10/24  10/31

よろしくお願いします

--------------------------------------

こんにちは。

広島カープ優勝間近で盛り上がっている広島県をよそ眼に

まったく静かな隣の県、岡山県に住んでいる柳本です。

他県出身者からみると謎です。

お隣の県ですよ?何故か巨人ファンが多いという話(笑)

 

さて、kotonohaでもストレートをかける事ができるのですが

かける方に共通するのが、

『柔らかく、自然に仕上げてほしい』 ということ。

 

まだまだ、ストレートはピシッと仕上がり過ぎる!というイメージや

シャキっと直毛すぎる仕上がりにされて嫌だった!

という話を聞きます。

 

ストレート剤も弱から強までイロイロあります。

その人の髪を見て、一番合う薬剤を選んでいくのですが、

最近はピシッと仕上がるのに需要がなくなってきたせいか

薬剤も、柔らかくそして傷ませないストレート剤が増えてきました。

 

今回のお客様も、自分でアレンジもしたいから

できればコテやカーラーも使えるストレートに!というオーダー。

 

不覚にもBeforeを撮り忘れるという失態。

だいたい似ているカール感を本から拝借。

img-20160909-00958

自毛でこのくらいのカール感とボリュームがでる方。

一見パーマかけた?といわれるスタイルで、

いつだってパーマ感ほしいペタンコストレート毛の私にとっては

羨ましい髪質。

しかしながら乾燥すればするほど、広がっていってしまい

お手入れが大変!

 

なので今回、毛先に少しクセが残るくらいでやわらかーく仕上げていきました!

img-20160906-00950

img-20160906-00951

img-20160906-00952

本人がっつりマンガ読んでますが(笑)

髪が急激に伸びた感じがするのはもちろん、

手触りの良さに驚いていただけました。よかった、よかった♪

 

クセを気にしている方も多いですが、

いかせるクセを持ってる方もたくさんいます!

(ストレートのこと書いといてなんなんですが…)

クセを殺さず、カットの仕方やスタイリングを変えるだけで

ステキに変身できることもありますよ♪

 

カットを含め、カラー、パーマ、ストレート。

上手に使っていきたいですね!

やっぱ自分から見える部分が変わると元気に!

そしてテンション上がりますからね!

 

新しい発見、していきましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラ