メンズカットセミナー

みなさん。こんにちは!

 

岡山市北区野田にある  kotonoha

代表 bo-no(ボーノ)です

bo-no プロフィール

 

国道近くの静かな裏通りにある

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha インスタグラム

 

【kotonoha公式LINE@】

lineat_ogp

ID→ @kwn4470g

 

こちらで、LINE会員様限定のメニュー・情報・特典を配信中

[ 友だち追加で限定特典をご用意してます]

さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください。

 

○ 4月の定休日

 4/4 4/11 4/17・18 4/25

○ 5月の定休日

 5/2 5/9 5/15・16 5/23  5/30

 

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

4月になりました。

 

新たな年度が始まりましたね。

いつになってもこの季節はワクワクします。

 

先日、後楽園の桜を見に行きましたがイイ感じに咲いてました。

その時は五分咲きでしたが、お花見されてる方も多く賑わってましたよ。

多くの屋台から食欲をそそる香りと、そんな光景が気持ちを高揚させます。

来週あたりは見頃ですかね。楽しみです。

 

 

 

さて。新たな年度とともに、僕も新たな試みを始めます。

 

 

14593815383600

 

㈱イノウエ さんのご協力の元

6月よりセミナーを開催することになりました。

㈱INOUE

 

 

【メンズベーシックカットセミナー2016】

 

 

美容室  UNCHEI[N] オーナー 岩井さんと共に

若手理美容師を対象とした、メンズカットの基礎・技術・理論に特化した内容になっております。

 

アンチェイン

 

 

講師の話・技術を見て、課題やって、まぁ頑張ってくれよ。

というようなセミナーではございません。

 

テーマはそれぞれに設けますが、進行具合や課題は十人十色。

セミナー時間でひとりひとりと向き合いますが、理解できないまま終えてしまうケースも。

 

たとえ時間内に理解できなくとも今回、セミナー参加者限定のオンラインコミュニティを設けております。

そこで全員に対して、課題のフィードバック・質問を受けます。

その各々のスレッドを参加者全員が閲覧することができ、どのようなコーチングを受けているのかも

知ることができます。

 

 

知る→気付く→変わる

 

 

その他、特典として

 

・2人の学んだこと、経験をシェア

・サロンワーク、コンテストワークの個別アドバイス、ノウハウ

・サロンですぐ使える動画技術解説

・他サロンスタッフとの意見・情報交換・横の繋がり

・将来、独立を考えてる方へのアドバイス、起業法etc...

 

 

内容・特典については、今後も岩井オーナーと打ち合わせをしながら検討していきます。

 

 

・仕事が好きで向上心のある方

・いずれは自分の力で結果を出したい方

・他の理美容師と共に高め合いたい、繋がりを増やしたい方

・将来、独立を考えてる方

・自分の視野を広げたい方

 

このような方におススメです。

すでに何件かお問い合わせがあるようで、ワクワクしております。

 

「教えること」はなによりの「学び」と思っております。

 

 

kotonoha の創業動機のひとつに

 

社会・地域・業界貢献があります。

 

 

そこに 岡山で開業する意味 があるわけで

自分でもこんなに早く目標が形になり、少し驚いてます。

 

おかげさまでさまざまなセミナー、講習をさせていただきましたが

故郷でこのような活動ができるのがとても感慨深いです。

機会を与えて頂いた、㈱イノウエ・関係者の皆様には感謝しております。

 

 

セミナーを通じて、仕事や自分の可能性・選択肢・楽しさ・やりがい等の

キッカケに少しでもなれば。と思います。

 

岡山の理美容業界の底上げに

粛々と働きかけていきます。

 

14593815383600

 

【メンズカットセミナー2016】

○ 第1回  6/6(月) 第2回  7/4(月)  第3回  8/1(月)

全日程共に10:00~13:00 (内容若干変更の場合あり)

<会場>株式会社井上 3階スタジオ 岡山市北区北方3-5-20

TEL/086-232-2233 FAX/086-223-0423

㈱イノウエ

 

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック