春到来

kotonoha

○ 4月の定休日

4/3 4/10 4/16・17 4/24

○ 5月の定休日

5/1 5/8 5/15 5/21・22 5/29

よろしくお願いします。

--------------------------------------

こんにちは!

 

2017、春。

牛から好かれるタイプと分かった

丑年生まれ、柳本です。

 

色々、動物はいれど『ウシ』。

なにを好んでくれたのか、

私が駆けだすと、同じく追いかけてくる。

ハイジ、牛バージョン。

 

柵はあれども、さすがにドシドシこられると(笑)

人間のもろさ感じましたね。

↑一番アプローチすごかった子↑

 

 

 

さてさて、やっと暖かくなってきましたね。

季節が変わると髪型や髪色も変えたくなりますよね。

 

髪色明るくしたいけど、根元の白髪は隠したい。

全部明るくすると仕事が…。

 

 

 

そんなときは部分的に明るい色を入れて、

明るく見せるっていうのも、ひとつ手です。

 

 

「メッシュ」っていうとヤンチャなイメージでとらえられがちですが…、

 

なんかイチバン伝わる気がする(笑)

 

 

まあ呼び名はいろいろありますが、

そのメッシュを細かーく、馴染むように、外国の方の自毛の様に、

自分の髪より少し明るい色を入れていくのです。

 

 

そんなメッシュの今の技術を勉強しに行ってきました。

ここでは「グラデーションカラー」と呼ばれていましたが(笑)

 

 

こんなホールで講習なんて!

先生の技術が見えないじゃないかい!

…。

…。

最近はすごいですね。

近くに行かなくても手元が丸分かり。

とても見やすかったです。ありがとうございます。

 

 

そしてノウハウはばっちり掴んできました!

モデルさんは若くて、明るい髪でしたけど!

応用すれば全世代いけます!!!

 

このカラー技術の良いところは

根元が白髪でも、頭皮を傷ませたくなくても

そもそも地肌につかない技術なので

安心して楽しめます。

 

あとは明るい所と暗い所の濃淡がでるので

立体感がでます。

動きをだして見せたい方なども良いですね。

 

どの技術も使い方です。

 

 

せっかく色があふれる春!

すこーしだけ、自分を変えてみるのも楽しいですよ♪

意外なところからの評価が高くなったりするかもな、春です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです