眺めては触り

    kotonoha

○ 9月の定休日

 9/5 9/12 9/18・19 9/26

10月の定休日

10/3  10/10  10/16-17  10/24  10/31

よろしくお願いします

--------------------------------------

 

こんにちは!

ポークビッツのような足指を持つ

柳本です。

 

先日、人生初ジェルネイルというものをして頂きました。

最近の女性陣の指先はとにかくキレイ!!!

憧れはあったものの、

職業柄のせいか爪が伸びるのがめちゃ早い。

そして、あの白い部分が嫌でいつも根こそぎいってしまい、

伸びることを知らない私の手爪。

 

まーやることはないだろうと思っていましたが、ご縁があり

手爪ではなく、ポークビッツに付いている小さな足爪にして頂くことに。

 

「スイマセン。爪なくて…(*_*;」

 

「大丈夫です。ありますよー(^^)」

と、手際良くまずはお手入れから。

確かに甘皮を押し上げてもらうと少し爪らしくなった!

 

その後、デザインや色を決めていくのですが

てんでわからないのでおまかせすることに。

 

たぶん肌の色や雰囲気、服装などから決めていってくれたと思うのですが、

すごいですね!

不思議なことに自分の好きな感じになっていく!

これが似合わせの力かー!!などと体感。

 

自分達がヘアカラー&スタイルデザインの提案をするときと似ているのかな?

改めて大切さを知りました。

 

そして、まあ驚いたのは、その細やかな技術!

ほんと職人ですよ!!!

私なんて大豆を箸でつかむのさえプルプルしてしまうのに、

こんな小さなとこにデザインしていくのには驚愕でした。

 

手に職ってなんかやっぱカッコ良くて好きです。

 

もうあれよあれよとこんなにステキにして頂いて(嬉泣)

img-20160829-00929

靴下履きだすシーズンになってきましたが、

line_1472452066178

いや、もう雪駄で過ごします(笑)

 

日々「わぁー!」(感動)が大事ですよね!

自分の仕事に繁栄できるよう、

とりあえず飛び込んでいってみようと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラ