帰島!

   kotonoha

○ 7月の定休日

 7/4 7/11 7/17・18 7/25

○ 8月の定休日

 8/1 8/8 8/15 8/21・22 8/29

よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

こんにちは。

海の日に、島タイムならぬ四国タイムが流れている地元高知へ

帰島していました。柳本です。

 

ちょっと離れているだけなのに

岡山よりだいぶ暑かったです。

IMG-20160719-00888

日陰に入ろうと、サラファインを着てようと

意味無しっ!肩で息する暑さ。

 

それに加え、セミの大合唱。

子供の頃、一番大きなセミ「クマゼミ」を捕まえてはドヤ顔していた私も

このサイズがうじゃうじゃいると、さすがに気持ちが悪い。

きっと食物連鎖がおかしくなっている。

ひきこもりの現代っ子たちよ、虫捕りをしておくれ…。

 

私がそんな暑き土佐に帰ってきたのには、大事なワケが。

 

私の人生で色濃く記憶に残っている高校三年間。

目を覆いたくなる黒歴史もあるからかもしれないが(笑)

まああの時がまさしく青春というものだっただろうと…。

私が今、大量に出てきているほくろと闘っているのもきっとあの青春のせいだと…。

LINE_1468989112910

「高知南高校硬式テニス部同窓会」

当時はみんなセーラー服だったんだよっ♪(笑)

机に向かっているとき以外は、ほぼこのメンツと人工芝の上にいました。

ふりかえるととめどないですね。

LINE_1468939600219

昼から終電までいました。

土佐弁と土佐料理にお酒、思い出話。

しあわせだった―!未来への活力もらいました!

次回は、来れなかったメンツも含め更に盛大にやりたいなと☆

実家の日本料理屋を活用しようと計画中。

 

皆様、高知に来た際はお食事は「蔵や」でどうぞ!

LINE_1469086966745

親孝行娘が業者にほだされて作ったお酒と共にアピールしときます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラム