蒜山高原と素朴な疑問

みなさん。こんにちは!

 

岡山市北区野田にある  kotonoha

代表 bo-no(ボーノ)です

bo-no プロフィール

 

SNSやってますので気軽に絡んで下さいね

bo-no フェイスブック

bo-no   インスタグラム  

bo-no     ツイッタ―

 

 

○ 7月の定休日

 7/4 7/11 7/17・18 7/25

○ 8月の定休日

 8/1 8/8 8/15 8/21・22 8/29

よろしくお願いします

 

【kotonoha公式LINE@】

lineat_ogp

ID→ @kwn4470g

LINEからのご予約は24時間OK ・ お問い合わせなどもこちら。

LINE会員様だけの特典アリ。さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください。

 

--------------------------------------

 

この間

 

 

同級生のdaichi君に聞いた話で

 

 

岡山県民の方々は週末出かける場所として

『蒜山高原』が多いらしい。

 

 

 

 

都道府県別に調査される

お出かけスポットランキング

 

 

毎年新たにできる施設や

その時の流行・話題のスポットの影響により

順位も変動するなか

 

 

岡山県は

何年も続けて

『蒜山高原』が上位らしい。。。

 

 

 

ナンデデショウ??

ジャージー牛LOVE?

うーん。気になる。。

 

 

 

 

じつはボーノ。蒜山はあまりいったことがない。。。

 

 

 

 

岡山市内より車で約1時間半。

鳥取とのほぼ県境にある蒜山高原。

 

 

14683752840792

「蒜山ジャージーランド」

 

いってみた。

 

 

 

 

14683751335711

この辺りで標高500M

途中。車のエンジンがしんどそうに悲鳴上げてましたよ。ブォーン

 

 

 

ランド内は乳製品・加工品の土産

それらを用いたレストラン

 

14683751196820

(ジャージーソフト)

 

 

 

14683751777644

 

乗馬やエサやり体験

ジャージ牛を放牧してるので見れたりします

 

 

 

 

14683752011035

 

 

 

 

 

14683752170906

前髪パッツン

 

 

 

14683752523209

こちらは乗馬用。ご立派。

 

 

14683752390728

それを眺めるマイコさん

 

 

 

なかなか自然に触れる機会もないので

こういうのもいいですし新鮮。

 

 

岡山県の方々は人工的なものより

自然を愛するのでしょうね。

 

14683751627493

(イイよ~ヒルゼン)

 

 

 

 

 

岡山に戻って約一年。

こういった光景を目にする機会も増えました。

 

 

 

場所も店舗もそうでしたが

開業に関わる準備諸々。戻ってゼロから始めた為

 

 

観光する余裕など全くなく

移動手段もない

 

 

当初は車もないのでね。。

ホントに岡山は車がないと不便なのよね。

 

 

 

その流れのままオープンだったので

するまでも

した後もバタバタで

未だ岡山の事情は乏しいわけ。

 

 

 

だからこそ

これからはこういった時間を大切にしていきたいし

増やしていくと思う。

 

 

 

奇しくもマイコさんは高知県出身。

 

 

岡山には縁もゆかりも無い。

 

知らない土地にこうして来てくれたのだから

いろんな景色や場所。人に触れてほしいし

もっと岡山の良いところを知ってほしい。

 

 

 

それで岡山を好きになってくれればいいよね。

 

14679441691490

(のんびりゆるりとやってますよ~)

 

 

 

 

 

僕自身もまだまだ岡山の事知らないし、分からない。

(東京観光は任せてね)

 

 

さまざまな場所や文化や人とつながることで

世界が広がりますよね。

 

 

 

 

 

岡山をもっと知ろう!

 

 

 

下半期のテーマはこれで決まり。

 

 

 

 

あと疑問。

 

岡山県民の方々は

お休みにどこに出かけてるのでしょうかね?

すごく疑問です。教えて下さい。

 

 

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

 

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラム

いいね・フォロー お願いします

 

 

 

--------------------------------------