故郷でのセミナー

みなさん。こんにちは!

 

岡山市北区野田にある  kotonoha

代表 bo-no(ボーノ)です

bo-no プロフィール

 

○ 7月の定休日

 7/4 7/11 7/17・18 7/25

○ 8月の定休日

 8/1 8/8 8/15 8/21・22 8/29

 

【kotonoha公式LINE@】

lineat_ogp

ID→ @kwn4470g

 

LINEからのご予約は24時間OK ・ お問い合わせなどもこちら。

LINE会員様だけの特典アリ。さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください。

--------------------------------------

 

 

先日生まれ故郷

ここ岡山でセミナーをさせて頂きました。

 

 

 

全3回

6~8月にかけて行われるカットセミナー

 

 

今回のセミナーは

 

「男性のヘアスタイルを作る上での基本的な技術・考え方」

「現代の男性のヘアスタイルの傾向・トレンド」

このあたりを中心とした内容。

 

14677663364651

(座学もアルヨ)

 

 

 

ありがたいことに多くの受講生の皆様にお集まり頂き

また全面的に協力してくださる ㈱inoue の皆様のおかげで

毎月楽しくやってます。 感謝。

 

14677663253080

(BGMはB'z 。だって岡山のスーパースターでしょ)

 

 

 

 

故郷でセミナーを開催できるのは感慨深いですし

kotonoha 創業の目的のひとつでもあった

地域・業界貢献への働きかけ。

 

少しでもお役に立てればなにより。

来月も楽しみです。

 

 

 

 

ところで。。。

 

 

 

そもそもセミナーに行く理由って何でしょうね?

 

 

 

 

結論からいうと個人的には「気付き」だと思ってます。

 

 

14677663624494

 

 

「知る」ことで人は成長する。僕はこう考えます。

でも、これには補足があって「知る」だけではイコール「成長」ではないのですね~。

 

 

 

 

やらない後悔 より やって後悔する その差

 

 

そう。行動すること。

 

 

人間は行動するとき必ず「感情」という源があります。

これが行動の起源になる。

 

 

 

例えば 禁煙やダイエットだって誰かに言われてやるよりも

自分で進んで取り組んだ方がモチベーションが違う。

そんなのは誰だって分かってる。

それは感情の働き方が違うから。

 

だから成長にも差がでてくる。

 

 

だからすすんで来てくれた生徒さん達には成長してほしいから

僕もあーでもないこーでもないと考えながらやってるんですけどね

 

 

実は発信してる僕がいちばん成長してたりするんだけど。。

 

14677663562843

(伝わってるかな?)

 

 

 

何でもそうだけど

学びは自分が理解してないと相手に伝えることができない。

相手に伝えれるように学ぶこと。これ大事。

 

 

失敗したっていいじゃない。やらないよりは

成功したらそれは”経験”に変わるんだから。

 

やらないと失敗もないけど成功もないからね。頑張って下さい。

 

 

 

 

 

「こうしたい」と「こうしている」を限りなく近づけると理想が叶う

 

 

 

 

ぬるま湯のなかで安住してると、感性が鈍り、ただのおっちゃんになってしまうから。

それがいちばん怖い。

 

 

 

次回は3回目の最後。

あと1回ですね。

楽しんでいきましょう!

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラム

いいね・フォロー お願いします

 

SNSやってますので気軽に絡んで下さいね

bo-no フェイスブック

bo-no   インスタグラム  

bo-no     ツイッタ―

--------------------------------------