サーフィン

みなさん。こんにちは!

 

岡山市北区野田にある  kotonoha

代表 bo-no(ボーノ)です

bo-no プロフィール

 

国道近くの静かな裏通りにある

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラム

 

【kotonoha公式LINE@】

lineat_ogp

ID→ @kwn4470g

 

LINEからのご予約・お問い合わせはこちら。

会員様へのさまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください。

 

○ 4月の定休日

 4/4 4/11 4/17・18 4/25

○ 5月の定休日

 5/2 5/9 5/15・16 5/23  5/30

 

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

新年度も始まりましたね。

 

岡山の学生さんたちも、新学期が始まったようで

朝は、自転車で学校へ向かう姿が目に入るようになりました。

 

この光景も見慣れてきましたね。

しかし、未だ言葉の方は岡山弁を探しながら喋る自分がいます。

もう。このままでいいかも。。

 

 

さてさて。この季節は、何かと新しくモノゴトを始める方も多いですよね。

 

僕も始めました。

タイトル通り先日。サーフィンに行ってきました。

サーフィンデビュー。

 

サーフィン好きの友人の紹介で、いざ高知県へ。

 

 

 

14593151170350(1)

(夜の瀬戸大橋)

 

 

 

そして。。。

 

14593152073582(1)

 

いきなり朝。

 

テントは寒すぎたので車中泊。

南国高知を甘く見てました。。

 

 

 

 

波の様子を見に行くと。。。

 

 

14593153948754(1)

 

お。

 

 

 

14593154707205(1)

 

 

おぉ。

いいですね。テンションあがります。

 

 

 

 

14586198549330

 

 

着替えて

レクチャー受けて

レッツラ ドン。

 

 

 

 

 

。。。。むずかし。

 

 

いやー難しいのですね。自然は容赦ありません。

沖に出るも波にのまれ、浅瀬に戻されて。の繰り返し。

 

 

パドリング、ボードの滑り出し、立ち上がり。。。瞬発的に力をMAXにしないと全く波に乗れず

波にのまれ、耳や鼻に水をねじ込まれた時には一気にブルーになります。。。むずかし。

 

 

そのなかでも、たまーに波に乗れた時は 「楽しい」

これを積み重ねると違う世界がみえるのでしょう。まだまだ道のりは長そうです。

 

 

このあともさんざん波に遊ばれました。。。

 

 

 

みなさんは初めての事にチャレンジする時

どのような気持ちで臨みますか?

 

 

 

期待をもって臨みますか?

無心?緊張?不安?

それぞれですよね。

 

 

以前の僕は、緊張と不安が入り混じってることが多かったです。(今でもそうですが。。。)

何故か?準備をしてなかったからですねーw

 

おかげで赤っ恥かく事も多かったです。なんとかなるでしょう的なやつです。

もちろん。うまくもいきません。

 

 

そんな恥の積み重ねから、少しずつですが

手さぐり程度で「準備」というものをするようになりました。

 

 

若い時の失敗と、大人になってからの失敗は責任と失礼の度合いが変わってくるのです。

 

たとえ準備不足とも、決められた日時や場所に行くようにして

悩むくらいなら行動に移して、そこからの経験を次に活かせばいい。

 

 

 

最初は誰だって未熟。でも、投げ出さなきゃチャレンジする前のイメージより容易な事だってありますよ。

 

 

 

 

何より。次は初めてじゃない。という経験が強みになる。

 

 

 

 

行動することにこそ、大きな意味がある。

 

 

 

波はそう語ったに違いない・・・笑

 

 

 

 

14545812848240

 

いつになることやら・・・

 

 

 

 

帰りの道中に

 

14605296942390

 

道の駅に寄りました。

 

 

ここの

 

14605297000901

たたき。

 

 

藁の香りがしっかりしてて美味。

ぜひご賞味あれ。

 

 

 

14545812848240

 

いつになることやら。。。w

 

 

 

新たなチャレンジに挑むものに幸あれ。

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック