1460日前。(コトノハのインスタ報告も)

◆【kotonoha公式LINE@始めました!】

lineat_ogp

→ID:@kwn4470g

LINE会員様のみ受けられる、お得なメニュー・情報・特典を配信してます。

[ 友だち追加で限定特典をご用意してます]

さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください!

 

○ 2月の定休日

 2/1 2/8 2/15 2/21・22 2/29

 

○ 3月の定休日

 3/7 3/14 3/20・21 3/28

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

2月になりました。早いですね。

相変わらず、岡山市内は肌寒い。。。

インフルエンザが流行ってるらしいので

体調管理はどうぞ、お気を付け下さい。

 

 

また気持ちもリセットして

新たなひと月を。

 

 

 

そういえば、先日。

僕のフェイスブックにこんな画像が流れてきました。。

14537789447891

 

若いね。

 

→「過去の出来事を追加してみよう!(4年前)」

そんなフレーズと共に。

 

 

えっ。4年前。もうそんなに経ったの!?

時の流れはあっというま。

 

この写真は、当時、所属している「理美容技術研究団体」の月に1度の、定例講習会の様子。

 

たしか、1年間の助講師活動がもうすぐ終了し

本部講師になる前だったか、なってからか、初めての担当の講習をしたときだったかな??

 

ウル覚え。もっと前の出来事のような気がします。

 

これは、東京本部の講習の模様ですが

実は、この研究団体は、北海道から九州まで、全国に支部があり

スキルアップ・交流の為、それぞれ年間

さまざまなイベントやスケジュールが組まれていて

 

そのなかのひとつに、東京から各支部に講師が出講し、講習を行うの時間も組まれてます。

1日の講習から、3日間のものまでさまざま。

 

技術や経営、トレンド等その事柄に特化する内容

または、支部側からの要望を汲んだ内容。

 

キャパシティや人数、年齢も場所によりさまざま。

幅広いスキルが求められます。

 

おかげさまで、僕もお声掛けいただきましたが、当時20代後半。

行く先々の支部の皆さんは、僕よりもキャリアがある先輩方ばかり。

 

そんななか、何十人に囲まれて「先生!どうぞよろしくお願いします!」なんていわれても

内心、冷や汗だらだら。

 

しかもたった1人。誰も助けてくれない。

 

 

はじめての講習なんかは、今でも覚えてます。

本当に貴重な経験でした

ありがたいことに、随分もまれました。

 

 

 

 

教えるということは教わること。

 

 

 

何より自分がいちばん。学びになります。

学んだ事柄は数知れず。。。

 

約1460日前の一枚に

なんだか、時間の速さを改めて感じる今日この頃。

 

過去を振り返ることも大切ですが、過去から学び未来をどうするか?

 

1秒前は過去ですからね~。老いないように今月もやってまいります。

 

あ。kotonoha のインスタグラムはじまりました♪

kotonohaインスタグラム

 

 

「こんなスタイル・作品作ってるんだ~」

 

「こんなインテリア・小物はいったんだ~」

 

「こんなBGM流れてるんだ~」とか

 

コトノハにご来店されてる方も、そうでない方も。

少しでも、いろんな中身が見えるようにと。そんなツールとなっております。

 

follow me!!

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック