リー・モーガン

・年末年始のお休み

 12/31~1/4 となりますので

よろしくお願い致します。

尚、12/20(日) 12/28(月) は営業致します。

 

---------------------------------------

 

12月も中旬ですが、未だ暖かい日もございます。

異常気象も身をもって感じる中、過ごしやすいのも事実。

 

忘年会シーズンですが

体調管理はどうぞお気を付けを。。

 

さて、今回のタイトル。

「おっ。」と反応される方もいらっしゃるのかも。。。

 

店内BGMに少し変化をもたらしたく、以前から探してはいたのですが

なかなか腰があがりませんでした。

14502260692650

通常、ジャズ・カントリー等は4ビートが多い中

8ビートの比較的、ロックなど現代音楽に多く使われるスタイルです。

カバーもよくされているので、CMでもよく使われていますね。

 

リー・モーガンはジャズでは当時珍しい8ビートをいち早く取り入れ

いわゆる「ジャズロック」のスタイルで大ヒットした作品。

ハードバップの情熱的な演奏と、ツヤのある軽やかな音色が空間を彩ってくれます。

マイルス・デイビスやソニー・ロリンズ同様、ハードバップはあまりしっとり過ぎず、賑やか過ぎずの

良い塩梅なので、好きなんですよね。

 

ジャズ好きの方からは「何をいまさら」なんて聞こえそうですがあしからず。。。

 

師走の季節に、抑揚をつけてくれる。こんなのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

リー・モーガン「The Sidewinder」

 

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック