理容師とか美容師とか

当店ホームページより

「information」 UPしました。

 

○オープン記念限定特典の情報

○ネット予約の特典情報

 

記載しております。

どうぞ、ご覧下さい。

 

---------------------------------------

すっかり

秋めいてきました。

 

窓を開けると

冬の風の足音が感じられます。

 

雨もようやく降り

空気が浄化され

 

今朝は、心地良い秋空になってますね。

 

本日の題名

「理容師とか美容師とか」

 

私たちの世界でも、ちょいちょい議論されます。

 

その、固有名詞から連想される様々なキーワード。

 

稀にその概念が

可能性を狭めている。と感じられることも。。。

 

様々な思想があるので

ここではあまり触れませんが

 

 

今朝、ラジオで

このような会話が聞こえました。

 

 

「ビルの屋上でハチミツを作りたい」

 

聞くと

とある若者が

蜜蜂を養蜂して、商店街のビルの屋上で

オリジナルの蜂蜜を作り、社会貢献、地域貢献したい。と語ってました。

 

ハチは怖い。というイメージもありますが

どうやら日本蜜蜂は温厚なため、刺さないんだとか。

 

ごく稀に、時期や気が立ってるときなどは

可能性もあるみたいですが

 

その若者は声高々に

豊かな共存の可能性を示してました。

 

勿論、各自治体の条例なども

あるとは思いますが

 

「そんなの無理」

 

と思えばそれまでですからね。

 

囚われない豊かな発想は育んでいきたいです。

 

 

フレンチのシェフが和食を創る。

中華のシェフがイタリアンを創る。

 

和食の料理人が刺身を切るのに

刺身包丁でなく出刃包丁でもいいじゃない。

 

 

 

サービスを提供される側。の立場から考えると

重要なのはそこではなく

 

その時間。その空間。その内容。

 

 

固定概念を切らなければ、新しいものは生まれない。

 

DJはこう最後締めてました。

 

 

ついつい当たり前になりつつある日常には

慣れてしまいがち

 

理容師とか美容師とかでなく

自分自身どうなのか。

なんて。

 

 

 

先日の雨は

いつもより気温を下げ、足を遠ざけ

 

晴天の日常は改めて

比較対象を創る。

 

 

商店街ハチミツ

完成したら楽しみだなぁ。

 

本日も

ポプリの香る店内で

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェック→活躍するプロ野球選手髪型チェック