みんなアップデート

kotonoha

○ 4月の定休日

4/3  4/10   4/16・17   4/24

○ 5月の定休日

5/1   5/8   5/15   5/21・22   5/29

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

こんにちは!

上京し参加した友人結婚式で

高級和牛を当てた柳本です。

前方に呼び出されるの図

 

いつも思うのですが、結婚式っていいですね。

浸透し拡散される幸せオーラに

無条件に頬がゆるみます。

 

 

東京にいると同じ県出身者は妙な仲間意識が芽生えます(笑)

住んでいる場所がいっしょで、仲間内にシェフがいると(新郎)

県民性も相まって

「宅飲みをホームパーティーと呼ぶ会」をよく開催していました。

 

家のキッチンでよくこんな本格的なものを!?

と毎回驚かされていたシェフの料理も

私も岡山だし、シェフも結婚したし、なかなか食べれなくなるなー

 

なーんて思っていましたが

 

なんと埼玉の浦和に6月、

フランス料理屋さんをオープンするそうです!

 

お近くの方はぜひっ!

私もすぐまた上京だな、こりゃ(笑)

 

 

久々の東京に、私はどんな感想をもつのだろう。と、

 

やっぱり第一は、人が多いーーーー!!!

欲しいモノ、欲しいなーデザインのものが普通にある。手に入る。

あとは、色!  色使いが楽しい! 人も街も!

 

いろんな人がいるからっていうのもあると思いますが。

 

常に新しいモノが上書きされる環境は

やっぱりワクワクするし、楽しいし、刺激がある。

 

モノ作りをする人は特にそうなんじゃないかなー

 

自分達、髪型をデザインさせてもらわしている人間としても

目から入れる情報だけでも、とても勉強になる。

 

やっぱりちょいちょい来ないとなー。

この空気に触れないとなーと思わされる。

 

人がもう少しすくなけりゃなー(笑)

だがしかし、これが首都力(笑)

 

 

今回そういえば、もうひとつ収穫。

 

自分で着付けて、着物で結婚式にでれました♪

 

先生に根気強く教えてもらい、

なんとかギリギリ間に合いました。

そして課題も持ち帰ってきましたが。。。

 

しかしながら、面白いです着物。

場所場所での、着方の決まりなど覚える事たくさんですが

着物と帯の色合わせは洋服より自由で豊富。

 

なにより形に大きく流行がないから母のも着れる。

舟さん(着物に割烹着)で生活できるできるのも

近いかも!?嬉しいです。

 

今年の夏くらいには、浴衣くらいなら人に着せれるようになれるといーなー

などと思っております。

頑張ります。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです