金八先生からの脱却

kotonoha

○ 2月の定休日

2/6 2/13 2/19・20 2/27

○ 3月の定休日

3/6 3/13 3/19・20・21 3/27

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

こんにちは!

 

予告通り、パーマの実験台になった私です。

14864558308592

元カリスマ美容師のメーカーさんに

巻き巻きされています(笑)

14864554684920

地肌のまぶしい、毛量少なめの柳本です。

 

 

結果どうなったかというと…

 

 

 

14864572836270

かっっかりました〜!!!やったー!!

 

 

久々に伸ばした毛が直毛すぎて

金八先生ごっこしてたこの髪が!

14864573587391

 

ドヤっ!(私なにもしてないけど笑)

 

14864578909032

自分でもわかっていましたが、やはり。

とても難易度の高い髪質だったようです。笑

(しかも毛先、金髪所有)

 

 

従来のより髪に負担が少なくかける事の出来る、このパーマ剤。

 

しかしながら

調合が難しい&匂いがキツイというのがあり、

もう少し実験と経験が導入までには必要となりそうです。

 

せっかくかけてもらった柳本毛は、

パーマもち加減の経過観察に使おうと思います。

 

 

久々にパーマをかけて思うことは『楽』

 

セット時間が直毛の時の4分の1!

直毛で時間かかってる方、1回パーマかけてみるといいですよ!

騙されたと思って(笑)

 

 

 

そういやお店のドリンクの器、新しいの見繕ってきましたー!

 

ちょうど「コーヒーのための器展」なるものが開催されると小耳に挟み、

「アートスペース油亀」さんにお邪魔してきました☆

14864597198180

全国から作家さんの作品が集まって、

しかもどれもめっちゃ個性的っ!全部欲しい!

14864597420471

どれに入れたら美味しそうに見えるかな〜

なんて妄想しながらいくつか購入♪

 

kotonohaでパーマ、カラーなどの待ち時間で提供させていただきます

どんなの買ったかお楽しみに〜♪

 

ちなみに器見たいがためのパーマとか

『有り!』だと思いますよ(笑)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------
kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

→当店の場所

→kotonoha フェイスブックページ

→kotonoha  インスタグラ