私の故郷へようこそ

kotonoha

○ 1月の定休日

1/1~1/4 1/9 1/15・16 1/23 1/30

○  2月の定休日

2/6  2/13  2/19 .20   2/27

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

 

1年、終わるのも早いですが

始まってからも早いですね。

 

いつの間にやら、もう数日が終わっている…

 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!!!

ギリギリ社会復帰に間に合った

柳本です。

 

 

皆様、ゆっくり休めましたか?

いくつになっても大晦日から三が日は

特別な気がします。

 

私は数年ぶりに、

実家の高知で三が日を過ごす事ができ、

例年にない勢いのあるスタートを切ることとなりました。

 

 

ご存知の方もいるとは思いますが、

高知県民、酒好き、酒飲みが多いんです。

 

そして、飲ミニケーションが他県より大幅に発達しております。

 

飲みどころに行けば、見ず知らずの隣の方が友人、

もしくは知り合い、へたすると親友にまで変貌します。

 

めっちゃ盛り上がっている席が全然知らない今日出会った人たち席。

なーんていうのも、結構あるんです(笑)

 

 

南国土佐。

あったかい地方にありがちな陽気さと奔放さ+酒。

もう飽和状態。ちっちゃい祭りがあっちでも、こっちでも(笑)

 

 

そして私もちっちゃな祭りに参加。せざるおえない(笑)

はちきん娘のDNAが一気に引き寄せられる。

結果、大いに飲み、大いに食べ。

line_1483426337817

こうなる↑   いやーめっちゃ楽しそうー(笑)

なんの話題でこんななってるか、もはや記憶なし。

 

その後、もはや親戚のようになったお姉さま方とスナックへ。

もうどこへ行っても確実に隣の席が盛り上げてくれる。

改めてすごいぞ高知県民!垣根なさすぎて大好きだっ!!(笑)

 

 

結局、シメのラーメンまでご一緒し、来年、同じ日同じ席で会おうと陽気に約束。

終電のある私はここでおいとましましたが、

もう一軒行ってましたな、あれは(笑)

 

 

そんなこんなで流れるような3日間を高知で過ごしました。

新しい友人を作りたい方は、ぜひ高知へ!(笑)

 

やっぱ生まれ故郷はいいもんですね♪

新年早々、勢いとパワーもらいました!

まだ、故郷がつきまとい

土佐弁と馴れ馴れしさが抜け切れてないですが、

みなさま、2017年いい年にしましょう!!!!

 

 

今年も、kotonoha共々よろしくお願い致します!

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

→当店の場所

→kotonoha フェイスブックページ

→kotonoha  インスタグラ