伸ばし中です

kotonoha

○ 12月の定休日

12/5 12/12 12/18・19 12/31

※12/26(月)は営業致します。

○ 1月の定休日

1/1~1/4 1/9 1/15・16 1/23 1/30

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

 

こんにちは。

ミカン箱食い常習犯の柳本です。

 

おかげで手のひらが

 

カレーうどんに浸してたのごとく黄色いです。

 

今年も!

img-20161216-01116

今年は地元高知の山北ミカン!

日本で一番美味しいと思っている(地元愛がハンパない)

 

img-20160912-00964

(高知はこの橋の先の先…)

 

 

この冬も一箱じゃ足りないんだろなー

ミカンは飲み物です!(お約束)

 

 

地元高知の日差しは、物凄いです。

今、想像した2倍くらいは物凄いです。

人をも、焦がします。

 

そのせいか、高知県民、髪が強いです。

パーマもカラーも、

かかりづらい、染まりづらい人がめちゃ多い(柳本調べ)

 

 

一般的に、髪の毛は海苔巻き状になっていて

 

海苔の部分(キューティクル)が多いと守りの力が強く

パーマやカラーがかかりづらい、染まりづらいとされています。

 

 

このキューティクルは面白いもので

人によって枚数が違う。人それぞれ。

 

2〜3枚だと、柔らかい髪。

5〜6枚だと、普通の髪。

8〜10枚だと、硬い髪。

 

一般的には。

 

 

 

でも私これ、信じてない。

キューティクル枚数が多くなるごとに、髪が硬くなる。

理屈ではわかる。

 

でも私の髪の毛。

どー考えても猫っ毛、細毛。

通常キューティクル2、3枚のはず。

 

なのに…かからない…。

 

そして柳本家…   家族こぞって、

 

かからない…。

 

高知の友人たち…  きっと太陽と酒のせいだよ。

 

 

生まれ育った場所&DNA、関連あると思います。

line_1482402981241

 

もうだいぶ攻略してきました!細くてかからない方きたれり!!!

(もちろん高知県民以外も!笑)

 

 

そして、来年新しいパーマ剤を入れるか検討中です!

 

かけ直し常習犯毛所持の柳本が

満を持して実験台になります。

line_1481704186462

今、私こんなやけども…笑

 

絶対かかると言っていたメーカーさん。信じてますよ!笑

 

これが良かったら、

今より更に髪に負担をかけずにパーマができるかも!

楽しみです♪

 

この詳細はまた来年ー。

あーあと9日だー

---------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

→当店の場所

→kotonoha フェイスブックページ

→kotonoha  インスタグラ