先の先まで流れてますか?

kotonoha

○ 12月の定休日

12/5 12/12 12/18・19 12/31

※12/26(月)は営業致します。

○ 1月の定休日

1/1~1/4 1/9 1/15・16 1/23 1/30

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

 

こんにちは!

毎年恒例、

足の指がしもやけ警報な柳本です。

雪山登山なぞしようもんなら、

右足薬指から持ち場を離れることでしょう。

 

さて秋、立ち寄った温泉街で見たことのある文字発見!

img-20161017-01055

あれ?これって炭酸泉?の出処??

炭酸泉はもともと温泉。

温泉の泉なのです!

 

kotonohaでも

カラーやパーマの後、

ヘットスパ前などに使わさせてもらっている『炭酸泉』。

 

最近では美容室などで一度は経験した人も多くなってきましたが、

「なんとなく良い気がする!」

「なんか頭皮にいーんでしょ?」

 

としたボヤーっとした意見多数(笑)

 

確かに良いものなんです!

ボヤーとしてきた私も、この機会に良さ再確認☆

そして助けてGoogle先生(笑)

 

 

『炭酸泉』

img-20161017-01056

もともと天然温泉では「療養泉」と呼ばれ

怪我や病気などの治療目的で利用されてきました。

炭酸泉に浸かるとわかると思うのですが、

プクプクと細かい泡が皮膚の表面にくっついてきます。

この細かい泡は気泡が溶けずに残った炭酸ガスなのです!

 

そして、この泡が皮膚から吸収されると

末梢神経、毛細血管が刺激されます。

この刺激が血管を拡張させ血流を促進してくれるのです!

勝手に有酸素運動です!笑

なので頭皮に当てるという事は………良ポイント⓵ですね。

 

さらに、

皮脂などの汚れなどを落とす作用の上、

皮脂汚れから発生する臭いなども除去!………良ポイント②

この効果のおかげで美容業界にもグッと広がったのではないかな?

 

カラーやパーマなど薬剤を使用した後、

残留してしまう傷みの原因も取っ払ってくれるので

とっても重宝しております。

しかも頭皮にはダメージを与えない………良ポイント③

 

美容室などでは機械を使って、お湯に炭酸を混ぜています。

そもそも炭酸ガスは水に溶けにくいので圧力をかけて溶かします。

 

kotonohaでのゴポゴポ音もご愛嬌です。

 

 

ここまで私の知識とGoogle先生の力を借りてまとめてみましたが、

いかがですか?なんとなく伝わったでしょうか??

私はボヤーが晴れて更に自信を持って薦めれそうです♪

 

頭皮の血行不良は全身の血流にも影響してきます。

もちろん顔のたるみにも影響がでます。

 

2016年も残りわずかですが、

スキッと汚れを落とし、更に若さを保てる様

 

炭酸泉、浴びにいらしてください(^ ^)

 

では、私は一足先に邪気払いして参りますっ!ゴポゴポ

---------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

→当店の場所

→kotonoha フェイスブックページ

→kotonoha  インスタグラ