美容日和

kotonoha

○ 10月の定休日

10/3 10/10 10/16・17 10/24 10/31

○ 11月の定休日

11/7 11/14 11/20・21 11/28

よろしくお願いします

--------------------------------------

こんにちは。

都市伝説の番組に影響され、

「siri」に質問しまくっていたら

自殺をうながされました。

柳本です。ゾゾゾ。

 

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

 

さて

先日、見に行ったヘアショー

line_1476419780138

かわいい…。

line_1476419828798

セミロングからのやわらかボブへ。

 

やはり雰囲気から醸し出すものをキャッチし、

それをデザインに落とし込む大事さ。

的確な技術を磨き、骨格に合わせたスタイルにするのもモチロンですが

昨今はこちらに重点を置いてる模様。フムフム。

 

そして、コンテストヘアー。

line_1476419800723

一般のお客様にすることはなかなかないですが、

服でいうオートクチュールみたいなものだと思っております。

 

ここで作りだされるものが、新しい流行に影響し取り入れられる。

だから作り手側は、めっちゃ考えます。

私も何度か出たりしましたが、脳みその引き出し全部あけますね!

全然髪の毛と関係ない所からひっぱってきたり、

めっちゃ大変ですが、めっちゃ楽しいです!自由で!

 

ただコンテストは格付けされちゃうんですよねーいやだー(笑)

ゆとり世代みたいなこといっちゃいましたが、

いくら自由でもここで大事なのも似合わせなんですよねー。ホント。

 

ということで柳本。

引き続きアンテナ張りまくっていきますっ!

新しい自分発見をしてみたいかた、ぜひkotonohaまで(笑)

 

そういえば、会場にたくさんメーカーさんが来ていたので

新しいカラー剤、仕入れてきました♪

img-20161014-01036

「ナチュラルハーブカラ―」

 

もともとkotonohaでは刺激の少ないオーガニックカラーをしておりますが、

それより更に刺激の少ない、90%以上植物成分!

 

へナと近いものですが、

へナより色持ちが良く、退色時に赤くなりにくいです!

 

肌が弱く、仕方なくマニキュアをされてる方や

毛髪や頭皮への影響を考える方が多くいらっしゃるので

導入決定っ!

 

まずは「ブラウン」と「ライトブラウン」でご用意しておりますので

気軽に声をお掛け下さい♪

 

またオーガニックカラーも「ベリーピンク」の新色入れましたー♪

めっちゃかわいい色!

ストロベリーよりはブルーベリーのような青紫っぽい深みのある色です。

 

さっそく実験という名目で、自分を染めました(笑)

ベージュやショコラ系の色と混ぜても、とても良い色でます!

 

本格的に寒くなる前に自分チェンジで楽しみましょうー(^◇^)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラ