気持ちは天下人

   kotonoha

○ 9月の定休日

 9/5 9/12 9/18・19 9/26

10月の定休日

10/3  10/10  10/16-17  10/24  10/31

よろしくお願いします

--------------------------------------

こんにちは。

「ウシジマくんパート3」の上映目前のため、

台風の降り立とうとする休日に、前作総復習した

柳本です。

カッコいいな―!闇金だけども。

 

さて、そんな台風の網目をかいくぐって

岡山観光in総社。してきましたー!

もうなんか響きから格好がいいですよね。総社(ソウジャ)。

 

岡山来てから目を付けてた山の上の城。

img-20160919-00990

もう相当な山の上にある城。

一気に私の「攻め込みたくない城ランキング」2位に。

(ちなみに1位は姫路城)

城壁にたどり着く前に闘う戦力奪わてしまう計算。

景色は最高にいいんですけどね。(笑)

img-20160919-01003

「日本100名城」にも選定されているし、

ぐるっと一周してみようかな♪が運の尽き…。

 

どんだけでかい城だったんだ!全長4.5キロ!

7世紀後半に築かれた説もというのもあり、

所々に城壁や城門はあるものの、ほぼ山道!

 

例の如く、私の足元は雪駄。

でも昔の人はこれで歩いてた訳だしっ!

と自分を励まして約1時間。

img-20160919-01001

きのことか。

img-20160919-01004

石に刻まれた千手観音とか。

 

出会っちゃいます。山道ですし。

 

 

うん、もう絶対攻め込まない。

 

鬼ノ城って名前だし、荒くれ者の山族でも住んでいたのかと思いきや

朝鮮半島に敗れた大和朝廷が敵襲を恐れて作ったものとか。

だいぶビビったな(笑)海遠いし(笑)

 

天気が良いと小豆島まで見えるそう。

手軽に天下取ったように感じたい方は是非。

img-20160919-00988

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

モダンアンティーク、JAZZ、ポプリのフレグランス、柔らかな灯火、現実を忘れる「大人の隠れ家」

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha  インスタグラム

いいね・フォロー お願いします。