岡山さん太ホール

みなさん。こんにちは!

 

岡山市北区野田にある HAIR SALON kotonoha (コトノハ)

代表 bo-no(ボーノ)です。

国道近くの、ひっそりとした静かな裏通りにある

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです♪

 

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha インスタグラム

 

【kotonoha公式LINE@】

lineat_ogp

ID→ @kwn4470g

こちらで、LINE会員様限定のメニュー・情報・特典を配信中。

[ 友だち追加で限定特典をご用意してます]

さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください!

 

○ 3月の定休日

 3/7 3/14 3/20・21 3/28

○ 4月の定休日

 4/4 4/11 4/17・18 4/25

 

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

 

 

とある。定休日。。。

 

 

 

14479168155081

(椿山荘は関係ない)

 

 

 

 

山陽新聞社の本社ビル

「さん太ホール」に。

 

美容界の大御所が来るらしいので、お邪魔してきました。

 

 

 

14568846476320

山陽新聞社 さん太ホールHP案内より

 

 

14568846622922

(ホール内)

 

 

14568846540341

(懇親会会場からの景色)

 

 

スゲー。イツノマニコンナノデキテタンダ。。。

 

あっぱれ。政令都市。

 

 

 

 

そして会場入り。。。

 

 

14568812774480

 

前半は㈱髪書房 NEXTリーダー編集長 中尾信一氏による

経営セミナー。

㈱髪書房

 

ふむふむ。経営者となってはじめての経営セミナー。

やる。やらない。での目線は相違。

 

 

時間の関係かな。個人的には、もう一歩踏み込んだ話が聞きたかったなー。

 

 

 

 

で。後半。

14568813175181

 

HEAVENS 小松敦氏

ヘブンス HP

 

同業者は、一度は聞いたことありますよね。

説明無用。知らない人は調べてね。

 

 

モデルさんを2人。デモストを行い。。。

 

 

 

「人に伝えるのが文化。素晴らしい文化。教育。教育がビジネスを支える。それを共有する業界はない。」

 

「開かれた世界。労働がきつい。それでもやりがいを望んで若者が集まる。そのぐらい、美は人の気持ちを作る。」

 

「向かい合ってる人にどれだけ伝えられるか?唯一無二の事。僕はそれがデザイン。」

 

 

 

 

 

 

すごい人には共通点がある。

 

 

 

 

みんな自分が好きなことだけやって生きている。

 

 

 

 

自分が 「良い」 「面白い」 をずっと追求してきてる。そこに「諦める」「我慢する」という事はない。

子供のような瑞々しい感性を持ち続けてる。

 

 

これは「いい仕事」する為に絶対必要なこと。

だから、誰かに言われることなく努力をする。向上心を持ち続けると思う。

 

 

やがて、自分の 「良い」 「面白い」 に共感する仲間が集まる。

すごい人がやるもんだから、自ずとすごい人が集まる。そうやってすごいモノが出来ていく。。。

 

 

 

 

表面的なものでなく、本質を見る。考える。

 

 

 

 

あぁ。小松さんは真のプロフェッショナルだな~。

自分の感性で生きる人は、本当に大切な事を知ってる。

そのカルチャーを脈々と伝える。

そして共有する稀有な世界。

一流のデザインと共に。

 

 

 

 

 

 

「常に一流を見なさい。」

 

 

お師匠さんがいってたなー。。。

 

 

 

 

あっしも粛々とガンバルンバ。。

 

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック