岡山県倉敷市児島

◆【kotonoha公式LINE@始めました!】

lineat_ogp

→ID:@kwn4470g

LINE会員様のみ受けられる、お得なメニュー・情報・特典を配信してます。

[ 友だち追加で限定特典をご用意してます]

さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください!

 

○ 1月の定休日

 1/1~1/4  1/11 1/17・18 1/25

○ 2月の定休日

 2/1 2/8 2/15 2/21・22 2/29

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

児島は、瀬戸内海に面した岡山でも最南端に位置する場所。

 

最近はすっかりお馴染となったジーンズや

学生服、ユニフォームも有名。(日本のジーンズは児島が発祥)

 

岡山はテレビCMで競艇と競輪のCMが流れる。岡山あるある。これは現在も流れている。(なぜかマーチング隊のBGM)

そのときに「児島競艇は」「児島競艇は。。」というフレーズと

特徴のあるBGMが子供ながらに印象深く

社会に出て、なぜ。東京のテレビCMは流れないのだろう??と、しばらく疑問に思っていた。

 

帰省し、何十年ぶりにテレビから流れてくる映像と曲を聞いた時、かなり感動した。(映像と曲、全く一緒じゃんw)

 

あとは鷲羽山ハイランド。

参照

→鷲羽山ハイランド

 

ご存知「瀬戸大橋の見える遊園地」のキャッチフレーズで一世を風靡したテーマパーク。

マスコットキャラのネズミらしきものと、サンバを踊りまくるブラジル人がいる。あと、バンジー。

 

子供の頃、サンバのリズムで迫り、サンバカーニバルの衣装をまとったブラジル人に囲まれた時は

マジで怪物が来た!と本気でビビっていた。そして一定の距離を保つことを覚えた記憶がある。

(ブラジルの皆さま。悪気はないです。。。)

 

久しぶりに鷲羽山ハイランドを調べてみると

なんと、現在のキャッチコピーが「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」となっていた。

 

中四国を結ぶ夢の大橋を捨てて、どうやら、ブラジル軍団の手に堕ちたよう。

経営者もあのブラジリアンパワーに負けたんだな。まじかで見ると迫力凄いもんな。

リオオリンピックとのコラボはあるのかなぁ~なんて思ってます。サンバ!

 

 

話がそれましたが、僕の中での児島の印象はこんな感じ。

学生時代は基本チャリなので、岡山市内の僕はあまり行ったことはありませんでした。

 

聞くところによると、児島は個性あるお店が多いらしい。

グルメ・アパレル等さまざま。

なかでも、大好きなうどん屋さんが沢山あるみたい。

 

じゃあ、いきましょ。ってことで

 

今回、友人に連れて行ってもらい向かったところが

こちら。

14532685540870

「たかと」

 

看板にもある

しょうゆうどん。が人気。

 

 

じゃあ。それ。

 

しばらくすると。。。

14531101590721

 

おろしセットと薬味登場。

 

それを。。。

14531101438210

おろす。

 

14531079415135

 

さらにおろす。。シャカシャカ

 

この工程が期待をもたせますね。きらいじゃないですよ。シャカシャカ

 

どんなうどんが登場するかたのしみですな。

 

 

そんな感じで次回につづく。。。

 

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック