夫婦

みなさん。こんにちは!

岡山市北区野田にある HAIR SALON kotonoha (コトノハ)

代表 bo-no(ボーノ)です。

 

国道近くの、ひっそりとした静かな裏通りにある

ミドルエイジの方々を中心としたエイジングケアサロンです♪

当店の場所

kotonoha フェイスブックページ

kotonoha インスタグラム

 

◆【kotonoha公式LINE@始めました!】

lineat_ogp

→ID:@kwn4470g

こちらでお得な先行情報・限定特典を配信してます。

[ 友だち追加で限定特典をご用意してます]

さまざまな情報が詰まったLINE@をぜひご活用ください!

 

○ 2月の定休日

 2/1 2/8 2/15 2/21・22 2/29

○ 3月の定休日

 3/7 3/14 3/20・21 3/28

よろしくお願いします。

--------------------------------------

 

今日は全国的に冷えますね。岡山も本日は寒いです。

市内は大丈夫ですが、山陰の方は雪もかなりのようです。くれぐれもお気を付けを。

 

さて、先日。同級生の奥様が髪やりに来てくれました。

旦那様のご紹介です。ありがとうございます。

 

奥様とは結婚式の時、ご挨拶程度だったので、なんとなく「はじめまして」感の方が強いですね。

ただ、お話を伺ってると度々、「あ~。なんか似てるなぁ~」と思う節も。

夫婦というのは似る。または似てくる。ものなんですかね~笑

 

14528508099820

前下がりボブ ショートアシメバング

 

 

ご来店時は肩くらいの長さをバッサリ。

やや中間~毛先にかけてパサつきがみられました。

これは冬の季節特有の

 

「マフラー・ストール・首元の厚手のお洋服」による摩擦等が原因の場合が多いです。

 

日々の積み重ねで、どうしてもケアをしてても、枝毛やパサつき、ツヤを損なったりします。

髪に修復機能はありません。最高のトリートメントは切ること。これに勝るものはありませぬ。。。

 

年間、300日以上がホームケア。

ホームケア等でのお手入れ状況が、現在の自身の髪の状態を表してます。

傷んでしまったら、気になるなら切ってしまおう!髪はまた伸びてきます(極論ですがw)

14528510698321

 

前髪も短くして下さい!とのことで眉上までパツン。と。

 

ただ、髪が硬く、直毛なので動きが無い。そしてあまりスタイリングに時間をかけたくない。ということで

アシメ調に。

乾かすだけで、スタイルに動きと、立体感。そしてポイントになりますよ。

日本人特有の髪質にもおススメ。

 

結構多いのが、1度短くするとハマってどんどん短くなる。扱いやすさ、お手入れが楽!という声をよく聞きます。

ご自分の新たな個性・未来が広がりますね。

わるくないですよショート。(個人的にはショートヘアの女性は2割増ですw)

 

参考までに。

 

本日も

ポプリの香る店内で

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

 

bo-no

 

kotonoha

700-0971

岡山県岡山市北区野田3-22-17

086-244-3757

www.kotonoha.in (HPより24時間ネット予約可)

<予約制>

平日 AM 10:00~PM 20:00   土日・祝日 AM 9:00~PM 19:00  定休日 月曜日・第3日曜日

専用駐車場 ①・②番

※こちらも要チェックブログ→活躍するプロ野球選手髪型チェック